fc2ブログ
18
04.Sun
 持ってって。 [告知・報告モノ]
メーカーから商品と一緒に送られてくるハンガー(300本くらい)を処分しようと思ってます。

で、
ただ捨てるには勿体ないくらいにモノは良いので、俺の直メを知ってて取りに来れる方が居たら譲りたいなと思います。
予定では22日頃に処分しますんで、必要本数をご連絡ください。

あ、
メンズ用のハンガーなんで肩幅が広いです。
レディースでもイケそうな狭いのもありますが、アウターでギリかなぁ‥。

ちなみに、
色は全て黒で、1/3はメーカー名が印字されてます。


ハンガーの種類はこんな感じ。

【肩幅が広く厚みのあるハンガー】
型崩れさせたくないモノ(ジャケットやアウター系)にとても適しています。
スーツ用にズボン掛けが付いてるものや、LL用もあります。

【ズボンハンガー】
二つ折りにしてラックに吊るせます。
滑り止め付きと無しが半々くらい。

【ズボンハンガー2】
一般的には馴染みの薄い形をしてます。
ズボンを折らず一本掛け出来るハンガーです。
個人的には洗濯したズボンを干す時に超活躍してます。
スカートにも良いかも。

そんな感じ。




キュイン♪
  ↓
人気ブログランキング
14
04.Wed
 百‥もとい、公式だってよ♪ [俺好み♪]
横浜や仙台など、そのBARがあるのは聞いたことあるけど、今回はオフィシャルだと?

これは、例えぶたれたことの無い父さんにぶたれてしまったとしても、行かなければならない。

そうでしょ?




【記事】

バンダイは、JR秋葉原駅電気街口前にガンダムのオフィシャルカフェ「GUNDAM Cafe」を4月24日にオープンすることを発表しました。

「GUNDAM Cafe」は、ガンダムの情報発信基地として初心者から熱心なファンまで幅広い層にガンダムの世界観が楽しめカフェです。店内は商品や作品の情報発信が行われ、南米のコーヒー豆を「GUNDAM Cafe」専用にブレンドした「ジャブローコーヒー」や、一番最初に発売された1/144スケールのガンダムのプラモデルをモチーフにしたカフェ限定の大判焼き「ガンプラ焼」(テイクアウトのみ)などが販売されます。

ガンダムをイメージしたメニューなどはまだ他にも用意されており、近々公開される予定です。ガンダムファンの方は要チェックです。

■「GUNDAM Cafe」店舗概要
オープン日:2010年4月24日
場所:東京都千代田区神田花岡町1-1
(JR秋葉原駅 電気街口より徒歩1分)
営業時間:月~金 10時~23時/土 8時30分~23時/日・祝 8時30分~21時30分
席数:60席


【Yahoo!ニュースより転載】




カフェ専用ジャブローコーヒー‥

何杯頼むか悩むところだ。


  サンバイクダサイ
 




キュイン♪
  ↓
人気ブログランキング
10
04.Sat
 イエロー・マジック。 [おバカな人々]
記憶力の優れた方はすぐ思い出せるかと思いますが、裏脳で【黄色】と呼ばれるのは5巨星と見習い1人であります。

※なぜ黄色なのかは面倒なので書きません




で、

先日、ある話からかなり深い所へ迷い込んだ時のこと、見習いが
【巨匠(黄色内・巨匠)すら唸らせるスーパーテクニック】
を披露しました。

これは恐らくヒグ(黄色内・2D専)を除く全ての黄色が
「アチィ(゚∀゚)♪」
と言うことでしょう。

ただ、ここでそのスーパーテクニックを書き綴ることは、俺まで黄色扱いされる恐れがありとてつもなく迷惑なので、最重要ポインツだけメモとして載せておきます。








ポインツ

【まず、アイドル化する】








凄まじきかな。

これにより見習いを卒業し、いよいよ六天王と呼称する時が来たようです♪
        バカナノ?
ちなみに、
このポインツが琴線に触れた黄色の方に限り、下記宛に直メいただければ詳細を短文にてお送り致します。

いやぁ~黄色って、ホントにおバカですね♪

ではまた。




[連絡先]
黄色撲滅保存会・広報
裏たいち





キュイン♪
  ↓
人気ブログランキング
05
04.Mon
 苔玉が一番元気に育ってるんだけど。 [裏たいち]
一人あたり年間600万円レベルの借金とか、そんなエイプリルフールみたいな予算案が通り、4月1日から色々と新しい制度が始まりました。

その一つ
【こども店長】

キムタクが彼のほっぺをブニュってやるところに「キムタクだからこそ感」(裏脳過去日記参照)が滲み出てて
『またやりやがった!!』
と言わずには居られない‥
って違~う!!(Ф_Φ)
ナガイワΣ

そう

【こども手当て】

言わずと知れた政府の目玉商品の一つで、財源問題などは先送りしてブイブイ発進してますが、単純にお子様が居る家庭には有難い制度でしょう。
始まったからには支給される世帯の方に是非ともガンガン消費してもらいたいもんです。




で、




今回の裏脳は政党やら制度の賛否うんぬんじゃなくて、ふと以前テレビで見た街頭インタビューを思い出した話。

そのインタビューは「こども手当てに始まる新制度をどう思うか」だったんですが、答えた人の一人、若いサラリーマンがこんな意見を言ったんです。




「平等ではないので反対です。私にはこども居ませんので。」




あまりに安直な意見に軽くひきました。

確かに【平等】ってものは民主主義にとっての政治理念ではあるが、こと政治においてそれは身分やら性別やらで差別しない、人(人格)としての平等だ。
でも、この人が言ってる平等は、明らかに「支給される側と(税金を)徴収される側」って視点での意見。
自分にとってプラスかマイナスか、ただそれだけのことを言っている。

『この人‥聞かれてることに対しての視点がズレすぎだよねぇ‥(・_・』

そう思いました。
社会ってのは意外と不公平の上に成り立つ公平で保たれている部分が多いと思うんだけどね。

でもたぶんこの人は、自分にプラスのことだったら反対しないんでしょう?

う~ん

と言っても、他人のことなんぞ心配してらんないって風潮の世の中。
生き残るコトに精一杯。
スローライフなんてどこ吹く風。

まいったね。

だけどそれで気持ちがささくれ立っちゃうのも気に入らないから、次の休みには鉢植えの植え替えでもしようか。
土は買ってあるし。

植物は何も言わない分、毎日気をかけていないとイケないんだけど、それをしてると気持ちが和らぐから不思議。

    ツボ?
  




とにかく
消費税が上がることだけは間違いないなってコト。

変な着地の仕方でおしまい。

 スチャ
 





キュイン♪
  ↓
人気ブログランキング

裏たいちの脳
mixiにも設置完了。ケータイ向け日記・裏たいちの脳の「分家」です。「本家」は特にケータイで見たほうが良いです。

CALENDAR

S M T W T F S
«  04  »

   2010
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

urataichi

Author:urataichi
裏たいちが4歳の時に書いた絵です。
カエルに見えますが、きっとカエルではないです。

スペシャルリンク

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード